ただ物語り

浮き草という奴が創作に興味がある名残でいろんなことを気にしてみるブログ。

はじめましての話

浮き草と申します。

己の人生は浮き草のようだとなんとなく思ったことがあったのでそこから取ってつけました。

こちらで思ったことだとか、好きなものだとか、そういったことを語っていければいいなと思います。

自分のブログくらい、そんな場所にしていきたいのです。

 

現時点では語れるほどの事もなく、ささやかにオタクの端くれをやっているだけなので、面白い話もあちこちで聞きつつ色々思い出したり書いたりしていきたいです。

ちなみにここ数年で、まさかの平成仮面ライダーシリーズ見始めたのが人生のびっくりポイント。現在やってるジオウを見る傍ら今更過去作とか追っていたりする。自分でもなんでかまるでわかっていない。

 

特に好きなゲームはボクらの太陽シリーズ、オーディンスフィアレイヴスラシル。作品ごと大好きなゲームで浮かぶのがそれかな。そもそもゲームあまり数やってないけど、これらは箱推しというやつです。

あとはまあキャラが好きだったり物語の構成が見事だったりあるけど断片的なので割愛。

 

人生で一番ハマった音楽がSound Horizonだった。「恋人を射ち落とした日」なる曲の存在を知り、「物語がある歌ってどんなだ?」と次々聴いていった結果、いつの間にか聴ける曲は大体聴いてしまい、買えるCDは大体買ってしまった。残念ながら10万円の桐箪笥を買うほどの購買力はなかった。広い部屋と金があれば…。

 

ポケモンならラプラスが好き。いつの間にか狭い部屋にグッズやぬいぐるみが増殖していた。個人的にはちゃん付けで呼んでしまうし可愛いだの美しいだの思っているが、某ポケモンセンターで買い物をしたら、店員さんに「ラプラス好きなんですか?かっこいいですよね!」と話しかけられたので、その日からラプラスは可愛く美しくかっこいいポケモンになった。よし。

 

他にもいろいろ思ってることとか好きなものとかあるけどおいおい綴っていこうと思います。

また、追記することなどがあったらこちらの記事に書き込んで再掲なりなんなりしようかと思います。

少しはアウトプットの習慣をつけたい。目指せ脱三日坊主。

では。